かかりつけ医

熱がある、体がだるい、食欲がないなど体調が悪いなと感じた際にまず相談する自宅近くの診療所の医師のことです。

感冒・発熱外来

「風邪っぽい」「何か悪寒」「鼻水と喉がいがらっぽい」などの症状はまずこちらでスクリーニング致します。

喉の痛みや鼻水のような普通の風邪も含めてこちらで対応致します。
完全予約制ですので、お電話ください。

℡:0798-71-2245

在宅訪問診療・往診

在宅訪問診療は通院の代わりに、予定を立てて定期的に訪問し診察を行う診療形態です。
※往診は通院中の患者様に何らかの不調があり、要請に応じて、予定を決めずに行う訪問診療です。

オンライン診療

仕事が忙しいので病院に行けない、介護などで家を空けたくない、コロナ禍で病院に行くのもなぁ、、といった方へ。
略式にはなりますが、スマホひとつで受診できます。

内科・循環器内科

|発熱・風邪・腹痛

検査等の如何にかかわらず、完全予約制で、隔離室で感染拡大を避けながら診療致します。
どなたでも受診して頂けますが、まずはご予約下さい。
当院では隔離室でのPCR迅速検査を導入し、15分で検査結果が出ますので、その後考えましょう。

|花粉症

辛い症状を内服や和医学(日本において独自に発展してきた医学の事)を併用し、早急に解消いたします。

|糖尿病・高血圧・脂質異常症・高尿酸血症など

どの病気も特に症状がなく、検診で指摘され、初めて自覚する事が多い病気です。しかし、病気そのものより合併症が危険です。 また、高血圧は長期にわたり血管に負担をかけます。脂質異常症も大変血管に悪い影響を与えます。
高尿酸血症は放置するといずれ痛風となり、非常に痛くつらい日々が待っています。
当院では、早期からの食餌療法・運動療法・生活指導に加え、合併症を防ぐあるいは遅らせるように努めます。

眼科

目がかゆい、目が痛い、何か見えにくいなどの一般眼科。
眼科で専門的に分析してのメガネ処方は、視力の変化にも敏感に対応できます。
コンタクトを使用している方も眼科受診の上で、目の健康を保ちながらコンタクトを使用しましょう。

保険外診療・自費診療

保険外診療・自費診療の詳細についてはこちら(保険外診療・自費診療一覧)をご覧ください。

|予防接種各種

インフルエンザを主として、いわゆる内科領域の予防接種は総て対応しております。
もちろん、帯状疱疹ワクチンも取り扱っております。
コロナワクチンは少し取り扱いが違うため、別枠で対応しております。

|検診

市のクーポンによる特定検診・長寿検診、また、職場検診のいずれも対応しております。

|他、自費診療

薄毛などに対するAGA治療の取り扱いを始めました。
AGA治療のみならず通院しづらい方はオンライン診療もどうぞ。

・明細書発行体制加算 1点
・コンタクト検査料 200点